勤労感謝の日 と 新嘗祭

| コメント(0) | トラックバック(0)

労働者の仕事をする事に対しての感謝の意味と、五穀豊穣を祝い

収穫に対しての感謝を表す意味での休日および行事が昨日は

行われました!

昨日は皆さんゆっくり休めましたか?

当社は今月に入り、夜間作業が多くなって来ています。

自社施工での人員減少の為、舗装の時は、一家総出ではない

ですが、社員総出で作業にあたらないと、進む現場も進みませ

ん(悲) 昨夜で本施工(舗装)の部分は終了し、あとは区画線

引きを待つばかりですが、これまた、ライン屋さんも忙しく、中々

来てもらえない状況になってます。

ただ、長い夜勤は体に堪えますよね。しかも気温もだんだんと

下がって来て、私も朝方、現場に行きましたが、体が冷えてし

まい、帰りがけに、うどん屋さんに寄り、一杯の『天かそば』と

おにぎり2個を食べて、体ポカポカになって帰りました(笑)

昔から、夜間明けは、『牛丼屋』に寄ったり、『ちゃんぽん屋』に

寄ったりと、仕事終わりの楽しみがありましたが、昨日は久々に

その体験をしました!

仕事が出来る喜びなのか、仕事をしてやってる、さしてもらってる

のか、皆さんの今の気分はどんな感じですか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13379

コメントする

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12