何でも補助金

| コメント(0) | トラックバック(0)

コロナ禍で非常に疲弊した日本国民に対して、政府はあらゆる

手段を尽くして、救い出そう助けようとしています!

ただこれって、本当に良い事?今後、財政は大丈夫?みたいな

疑問符が付きます。

安倍総理の時、マスクが一時市場から無くなり、マスク不足に

陥った時、『アベノマスク』が全国民に配布されましたが、届いて

みて、びっくり!!これは、パンツの生地で出来てるの?っていう

素材で、形もいまいちでした。その後の結果はみんなが知っての

通り、悲惨でした(泣)

GO TO もそうです。そりゃ恩恵を受けた方も多いと思います。

普段泊れない、高級旅館やホテルに、格安で泊まれるわけですから。

ただこれも、コロナ第5波で一気に息消沈!チーンと言った感じです。

持続化給付金!これは私も恩恵にあずかりました。だって、お金が

もらえるんですから。また全国民一人10万円給付の時も、非常に

ありがたかったです。当然我が家は消費しました!子供の大学の

授業料に消えて行きました!

その他ありとあらゆる、助成金や補助金、給付金など沢山のセーフティ

な制度が誕生しました。今度の岸田内閣もありとあらゆる制度を全面的

に押し出し、日本を元気にしようとはしているようですが、果たして今度は

どうなる事やら・・・。

先程ネットニュースで見ましたが、原油価格の高騰により、石油元売りに

これまた補助金を支給するとの事!大丈夫かー!?金あるのかー!?

働けなくてもなのか?働かないのか?さあ今の日本はどっち?

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13375

コメントする

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12