今日の紙面から

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎朝、うちには6時ちょうど位に新聞が配達されます。私の目覚め

は5時半(じじいか!)なので、ちょっと時間が空きます!

空いた時間は、クイックルをかけたり、スマホを見たり、ドリップの

コーヒーを入れたりしています。

そんなことをしていたらすぐに30分は過ぎてしまいます。6時

ちょうどに玄関に出て、大きな背伸びと深い深呼吸を1回してか

ら新聞を取るのですが、今朝は風が強く寒かったです!

そんな中気になる記事が、

1)18歳以下10万円、自民と公明の攻防

 私的には、所得制限を設けず、一律18歳以下には配って欲しい

 18歳以上の若者や大学生を持つ親、所得の低い若手就業者に

 も目を向けて、何らかの措置を取ってもらいたい!

2)横浜点滴死 元看護師に無期判決 更生の可能性 あり

 私的には、地裁のミスジャッジ!!3人もの命を奪った元看護師

 には、極刑だと思う。判決の内容を読んだが、理解できない(怒)

3)岸田内閣 今日 発足!!

 宮崎にも先月来て頂いた、岸田総理の第2次岸田内閣が発足

 します。総裁選では宮崎では人気なく、応援する候補者も選挙区

 で落選。宮崎県の事をあまり良く思ってないかもと、ちと心配!!

4)介護・保育 収入増へ始動

 介護や保育で働く人は、普通の職業の方々に比べて、給与が

 低いという事で、入職者、若者の就業率と定着率を上げる為にも

 所得を上げることが、改善の一つと言う事ですが、我が建設業も

 単価を上げてもらい、土日休めても、暮らしが安定するようにして

 欲しいと思う。労働者の事も大切ですし、経営者の苦労もわかって

 欲しいと思います!

まっ、今日はこんな感じですが、スポーツの事や地域の事を書きま

せんでした!それはまた明日にでも・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13373

コメントする

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12