軽石

| コメント(0) | トラックバック(0)
沖縄のビーチや漁港が凄い事になっているみたいです!!

何が凄いかって!?

海底噴火爆発により多量の軽石が、黒潮の海流に乗って

沖縄県のビーチや漁港に多量に打ち寄せて、観光産業や

漁業に深刻な影響を与えているのです!

小さい軽石が、船の内燃機関類にたまり、エンジントラブルになる

事案も出ていますし、日本の領海を守る船も、この影響による

故障でパトロールに行けない時があったみたいです!

専門家によると後数年すれば、自然と無くなるとも言われている

みたいですが、現在を生きている人は、そんな悠長な事は聞いて

られないと思いますね。

これも何とか政治力で解決して欲しいものであります!(デニー!)

私の職業も石を材料に使う仕事ですが、この軽石は、植栽の基礎

材とか、こすり材にしか使われないとの事。もっと利用価値のあるも

のであれば良いのですが、宝の山にはなれそうもないですね!(泣)

誰か頭の良い人が妙案を考えだすかも知れないですね!期待しましょ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13366

コメントする

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12