秋の花粉

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝起きると、鼻水が垂れ、くしゃみも止まらず、ティッシュを毎朝

箱5分の1は使います!

寒暖差よりも、今頃は色んな秋にはびこる、雑草や花による

花粉等が原因で、くしゃみが止まらい、鼻炎状態が続いている

のであります。稲刈りをしている場所の近くを、車で通っただけ

でも、エアコンから微量な稲の粉塵が入って来るのでしょう。

すぐに私の鼻は反応して、くしゃみが止まらなくなります。

気候も良くなってきたので、日中はエアコンも入れず、窓を開け

て、仕事してますが、どこかで草刈りしていると、風に乗って運

ばれてくる、雑草の粉塵でも反応してしまう始末です!

ほんと上品すぎるにもダメですねー!

コロナの影響で、マスクを付ける機会が多いので、随分と症状

の緩和にはなっていると思いますが、一人になった時などは

外してしまうので、そん時はどうしてもアレルギーが出てしまい

ますね!コロナ対策も一緒です。注意してまだまだ予防に努め

て参りましょうね(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13355

コメントする

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12