シルバーウイークとやら?

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週18日からは、中型連休WEEKみたいで、巷では5月のGW

に次ぐ、シルバーウィークだそうです。

私にとっては、お彼岸の入りくらいにしか思ってなく、日曜日は

4箇所お墓参りに行って来ました。ご先祖さまはもちろんの事

お世話になったあの方の所にもお参りしました。

不思議な事に、ほんとこの時期になると、赤や黄色の素敵な

花を咲かせる、彼岸花!何でこの時期になると、自然と出てくる

のでしょうか?お墓にもお供えとして、彼岸花が飾られてました。

うちのお墓は、色とりどりの造花でした!(笑)

 昨夜は中秋の名月、十五夜様でした。コロナ禍なので、もちろん

近所の子がお菓子もらいに来る訳もなく、こっちも何の準備もし

てませんが、いつもと変わらず綺麗なお月さま(満月)は出ていま

した。天気の都合でどうかな?と思っていたのですが、しっかりと

外に出て見てました。いち時期は、外に出るとすぐ蚊にやられてい

ましたが、随分と涼しくもなり、蚊のモスキート音よりも、コオロギ

などの昆虫の鳴き声が、気持ち良い風と共に聞こえてきました!

 明日は秋分の日。暦の上では秋ですが、宮崎は日中はまだまだ

暑い日が続いてます。市南部の内海の方は、台風が残した爪後で

今も復旧作業が続いています。早い開通を望むばかりです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13346

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12