昨日 9月6日

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は、お袋の75回目の誕生日でした。昨年はまだ緊急事態宣

言も出てなかったので、外食でのお祝いをしたのを覚えてます。

毎年、母の日には、マンゴーを、そして誕生日には海の幸をプレ

ゼントするようにしています。今年は解禁になったばかりの伊勢

えび3匹をプレゼントとして贈りました。コロナでなければ、今年

もどこか海の見える美味しい魚屋さんで、お祝いをしてあげれた

らと思っていたのですが、蔓延防止も出てたので、それどころじゃ

ないですよね(悲)

今年は知人から伊勢えびを調達しました。そしたらその知人から

高級魚『クエ』の差し入れプレゼントまであり、豪華なプレゼントと

なったのです。が、誰が料理するかで、貧乏くじを引いたのは、父

でした!(泣)相当さばくのに苦労したみたいで、誕生日の挨拶で

実家に顔を出した時は、相当疲れた表情をしていました!

何はともあれ、良い誕生日を送る事が出来て良かったと思います。

 1年が過ぎるのは早いもので、昨年の6日は椎葉村で悲惨な

自然災害が発生し、同業者の尊い命が亡くなった日でした!

昨日も献花の様子がニュースに出ていましたが、まだ見つからな

故人の事を思うと、胸が痛いですね!青年部の同士が献花してい

る姿を見たらジーンときました。ご冥福をお祈り申し上げます!

 気になる天気としては、台風が南の海の方で発生したみたいで

す!今後の進行状況が非常に気になりますが、昨年みたいな

大きな災害が起きない事を祈るだけです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13337

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12