政治の世界は・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

菅総理が、あっとビックリ、ビッグサプライズを起こしました。なっ

なんと、総裁選に不出馬と言う事です!

今朝の朝刊でも、今度の総裁選は、菅総理を軸に、高市、岸田の

両大臣経験者と目されていましたが、今日の昼には情勢が急転

直下の大事態!

 お昼ご飯やーと言う時に、飛び込んで来たビッグニュースでした。

TV中継では、菅総理のインタビュー状況や、また二階幹事長の

インタビュー、岸田元政調会長のインタビューなど、それぞれに

マイクが向きましたが、まだまだ本音の部分は出てないなー、探り

合いと言うか、駆け引きが始まっているなーというのが、TVを見て

ての率直な感想です。

 ただ、この時期。コロナが蔓延していて、感者数が増えるたびに

政府の対応や、首相の支持率、自民党の支持率など、下がる

一方でしたが、私的には、この時期は誰がやっても、この大変な

時期は上手くいく事(まつり事)は出来ないと思います。どんなに

優秀な人でも、この難局は乗り越える事が難しいと感じてます。

次になった総理大臣も苦労すると思いますよ!野党も野党やけど

しっかりとした対案をもって、効果のある意見提言を言ってもらいたい

と思うところですが・・・。

ここに来て、石破さんの芽が出て来たような感じもしますが・・・・。

今朝の朝刊でも、宮崎第3選挙区出身の『古川さん』だけが、ちょと

コメントが違っていたので、昨日の段階で、なんかしらのアクションが

起っていたのかも知れませんね。政治の世界は、一寸先は闇と言わ

れますが、まさしくその通りですね。怖えーっ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13334

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12