ボッチャ

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日のパラリンピックのボッチャと言う競技で、個人として初の

金メダルを『杉村英孝』選手が獲得しました。

競技の名前はボッチャ。私が良く言われるのは、『坊っちゃん』

金メダルを獲得したのは、杉村英孝選手。そして、面白い変え

歌上手なチャラ芸人は、狩野英孝(えいこう)です(笑)

 冗談はさておき、前回のリオ団体銀に次いで、今回個人での

『金』は素晴らしいです。そして、前回のチャンピオンに完封

勝ちしたわけですから、価値もあります。(素晴らしい!!)

先天性の脳性まひをもっているという事ですが、それでも競技

に対しての集中力や、勝負勘、そして強いハートを持っている

んだなあと感心しました。ガッツポーズもカッコ良かったですよ!

もし、ピッチャーをやっていたら、それは針の穴を通すコントロール

の持ち主(例えが古い!)になっていたに違いありません。

色んな球種も持っていて、それぞれの使い分けや、攻め方が出来

る頭脳派ピッチャーになっていたかもしれませんね!

今回のパラリンピックでも多くの日本人選手がメダルを獲得して

います。オリンピックに比べると地味かもしれませんが、戦いの

熱さは全く遜色ありませんよね!頑張れ、日本!!そして選手達。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13333

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12