コロナで亡くなる人よりも

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨年1年間の県内の自殺者は、一昨年よりも27人増えて

217人だそうです。

この数は、人口10万人当たりの自殺者数を示す自殺死亡率

では全国で2番目に高い数値となっております。

特に女性や若い世代の方達が多くなって来ているそうで、コロナ

による、経済的なダメージが大きいと言われています。

宮崎は気候も良く、人柄も良く住みやすいと言われている半面

こういった事実が出てくると、本当に宮崎って良いとこ?なのって

なっちゃいますよね(悲)コロナウイルスにかかって亡くなられる

方よりも多いという事は、何かしら対策を打っていかないと、県の

イメージとしても良くないですよね!制度がこうなっているから

とか、規約がこうだからと硬い事ばかり言ってないで、柔軟に対応

して頂き、本当に困っている人に助け船を出してあげられる、真剣

に一人の人間の命を救う、そんな政治や行政を行える、郷土宮崎県

宮崎市であって欲しいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13303

コメントする

2021年7月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12