令和3年度旭洋建設安全大会

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日朝8時20分より、会社の会議室において、今年度の安全

大会を実施しました。うちらしいこじんまりとした安全大会です。

全国安全週間は今週の7日まででしたが、安全に関しては

エンドレスで取り組むものとして、期限内にはこだわらず

やるのが、我社風(笑)

今年も、東次長始め関係した社員さんのアイデアを出し合った

手作り感満載の安全大会です。

昔は、大々的にホテルを貸し切って、第1部は安全大会、そして

第2部は別会場での懇親会といった、割と経費のかかる大会を

実施していたなーと思います!今はコスパ感ありありの大会です。

特に昨今SDGsの事が言われ始め、今年の全国安全週間の

スローガンにもSDGsを臭わす文言が入っていました。

今年の講話は、フィジカル宮崎 代表の常盤さんに来ていただき

腰痛予防及び肩こり予防に関する講話をしていただきました。

建設業は仕事上、重いものを持ったり、手作業が多かったり、また 

デスクワークも長時間に及んだりする事もあり、何かと持病を抱え

ながら作業している人も多かったりします!そういった腰痛や肩痛

予防に向けたアドバイスを実演を交えながらやって頂いたのですが

これが、大好評でした!!肩が上がらなかった奴が、少し調整と言う

かいじってもらうだけで、肩が上がったり、首が回るようになったりと

マジックのような面白い事も見せて頂き、楽しい安全大会となりました。

今年も残り半分、これから忙しくなってくる季節に向け、準備だけは

しっかりやっておこうという気持ちと行動の表れです!!

それでは皆さん、ご安全に!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13297

コメントする

2021年7月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12