土砂崩壊の恐怖

| コメント(0) | トラックバック(0)

沖縄県は梅雨明けしましたが、縦長の日本列島では、梅雨時期

はまだまだこれからというところもあります。

宮崎県でも、昨日から晴天が続いていて、気温の方もうなぎ昇り

で35℃を記録しています。まだ宮崎は梅雨明けしてませんが

このまま明けるのかもしれませんね!

それにしても、先週は雨に泣かされ、現場の方も人の配置に苦

労していましたが、今週は暫くは天気良さそうなので、予定して

いた現場も捗って来ると思います。

ただ気になるのはこの気温による、熱中症です。休み明けの今日

なんて、非常にリスクが高まって来るので、怖いですよね!

 怖いと言ったら、熱海市の土砂崩壊!昨日からこの話題でもち

切りですね!動画をとっていた人も、よくあんな危険な状況で撮

影出来たと思います。土石流が迫って来た時はとても怖かったん

じゃないでしょうか?本格的な捜査や復旧がなかなか出来ない

状態のようです。今のところ2人の死者も出ています。昨年の熊

本県人吉市のような大惨事にこれ以上ならない事を祈るだけで

す?それにしてもあの映像は見ているだけで、ぞっとしましたよね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13292

コメントする

2021年7月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12