今日も雨(泣)

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつもより早い梅雨入りですが、こんなにも悪影響がでるとは

思ってもいませんでした。

仕事はもちろんの事ですが、GW中に一生懸命頑張って畑に

植えた野菜達が、ちょっと大変な事になっています。

特に深刻なのが、オクラちゃんで、日に日に弱ってきている

のです。だんだんと葉っぱと言うか、茎の色も変色して来て

終いには二葉の片方が枯れ落ちるという事態で、2本植えた

オクラの1本は、瀕死の状態です。栄養分的にも大丈夫と思っ

てますし、虫が付かないように薬も散布したし、成長しない原因

が分からず、見ていて悲しい気持ちになっちゃいます。

植物と会話出来たら良いのにな!?って思ったりしちゃって・・・。

 最近飼っている『メダカ』ちゃんにも赤ちゃんが生まれていて

とても小さなメダカがピクピクと泳いでいます。ただ、日に日に

その数が少なくなって来ている感じはしてます。親が子を食べて

いるのでしょうか?これまた自然の摂理と申しますか、人間じゃ

分からない部分ですね(驚)

 さて、明日も天気は悪い(雨)のですが、会社営業日です。つま

り開店休業って事ですかね(悲) あー お天道様に会いたい!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13258

コメントする

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12