去る者 残る者

| コメント(0) | トラックバック(0)

プロスポーツの世界は結果が全てで、過去にどんな栄光を

上げていても、賞味期限が過ぎれば、捨てられる世界です。

NPBで実績を残して、メジャーに移った、筒香選手。打てる

和製大砲として多額の契約金で移籍しましたが、コロナの影響

もあってか、ここ2年で思う成績が残せず、とうとうマイナー降格

か自由契約になるかの戦力外通告を受けました。DeNA時代

はめちゃくちゃ活躍して、存在価値があったのですが、メジャー

に行ってからは、動くボールに苦労していたみたいで、思うよう

な打撃が出来なかったようです(悲)

 反対にサッカー界では、もうレジェンドと言っても良いでしょうが

ビッセル神戸のイニエスタ選手が、大幅減俸でもチームに残留

する事が決まり、試合に出る事はもちろんの事、精神的支柱とし

て、チームやクラブに貢献できる事は、非常に明るい話題となり

またフアンにとっても非常に喜ばしい結果となりました。

事前のアナウンスでは、もう引退かと囁かれましたが、全く違う

結果となり、ひと安心しました。生涯ビッセル神戸だそうです。

ちなみにカタカナのウにテンテンの【ビ】って、ローマ字ではどう

やって入力すれば良いのですか?(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13256

コメントする

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12