早い梅雨入り

| コメント(0) | トラックバック(0)

九州南部地方が、今日から梅雨入りしたそうです!(泣)

早くないですか?誰も喜ばんけど・・・。コロナが収まれば・・・。

この事は、観測史上2番目の早さだそうです。

昨年と比べると19日も早いという事で、3週間も早くなるって

ただの『建設業者イジメ』じゃんって感じです。

3週間もあれば、舗装工事じゃ大概の仕事は出来てたのに!

でもこれって人類が造り出した負の産物でしょうか?異常気象

も少し関係しているのでしょうか?地球温暖化が進んでいる為?

何か気になります。梅雨入りが早い分、梅雨明けも早ければ良

いのですが、そしたら今度は『猛暑』がやって来ます!九州と言

うよりも、日本国自体が、熱帯化して来ているかもしれません。

だって東京湾で獲れる魚の中に、沖縄にいるグルクンが獲れる

と言うから暖流と言うか潮流も変わって来ていると思います。

これらはまさしく私達人間が関係していると思います!!

昨日の会議で、うちの次長からSDGSについての起案があり

『おっ』と思った私たちでしたが、皆が少しづつでもこういった

環境問題に興味を示せばちがった未来に変って来るのにと

妙に嬉しくなった瞬間でした!!あと、コロナにおいての今の

現状も、一人一人の行動の責任が付いてまわると自覚しない

と一向に収まらないと思います。梅雨明けが先が、コロナ感染

の減少が先が、気になるところです!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13255

コメントする

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12