6場所連続

| コメント(0) | トラックバック(0)

今週末から始まる、大相撲夏場所。宮崎県地元力士の

『琴恵光』関の取り組みも楽しみです!が、気になる・・・

それは横綱『白鵬』関の、6場所連続休場という、不名誉な

記録にがっかりしたところです。(記録保持者は稀勢の里)

とは言え、痛みがあれば中々出たくないというか、出れない

というのが本音でしょうが、横綱の地位ともなれば、休む事は

横綱の地位を降りる事と一緒なので、大相撲界はもちろんの

事、今のコロナ禍で元気の無い日本に勇気と感動を与える為

にも、是非とも出なければという使命があったと思いますけど

ケガじゃねー、どうしようもないですね(悲)

 横綱不在の場所になれば、あとは今度誰が横綱になるかが

興味あるところですが、今の4大関には是非とも結果を出して

もらい、来場所での昇進になればベストですが・・・。そんなに

甘くないですわねー。

あと、勢いのある若手力士にも十分チャンスはあると思うので

是非とも頑張って、今場所を盛り上げて欲しいと思います!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13253

コメントする

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12