今年の川柳も秀逸ぞろい!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年もやって来ました、サラリーマン川柳。プレゼンテエッドバイ

第一生命保険!(私も入ってますよ、保険に)

やはり今年の作品も、コロナ関連の作品が多いですね!

その中でも、1位になった川柳は、コロナ禍で広がった

テレワークで、家庭と職場で板挟みになった、サラリーマンの

悲哀をうたった30代の男性の句だそうです。

その1位は、

【会社へは 来るなと上司 行けと妻】

いやーホント、板挟みで、動きづれー、俺の存在価値薄いーっ

って感じが出ていますね!

2位は、

【十万円 見る事もなく 妻のもの】

ここでもやはり強いのは嫁!奥さんですね。ちなみに我が家は

子供の学費に消えて行きましたー(悲)大学も施設費とか安く

してくれれば良かったのに・・・。

3位は、

【リモートで 便利な言葉 聞こえません】

これって受ける―って思いませんか?何か若い子なんかすぐ使っ

てそう。うちの子供も、リモート勤務で使ってたりして!?

ベスト10の中で、自分に当てはまる作品もありました。それは、

【お父さん マスクも会話も よくずれる】

っていうやつですか?笑えますね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13268

コメントする

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12