現場での事故

| コメント(0) | トラックバック(0)

大阪府西区の工事現場で水道管を誤って破損した事故の映像

が出ていましたが、凄い水の量ですね!

この事故を見た時、昔、うちの会社も同じような事故を起こした

事を思いだしました。

市内若草通りのタイル補修をしていた時、バールを使って取り

壊している時に、あるはずもない水道管にバールが突き刺さり

バールを抜くや否や、温泉が湧いて出たかのように、吹き出した

水は、アーケードの天井まで噴き上がり、ちょうど掘削に使う

バックホウのバケットで、水の噴き上がりを抑えて、そしてそれ

からは、水道管の補修をするのに、大変な思いをした事が

フラッシュバックのように悪夢の記憶が甦ってきました!

 クリスマス間近の寒い日で、復旧までに多くの方々にご迷惑と

ご心配をおかけしました。全部終わった時は、翌日の朝方だった

のを覚えています。街中で非常に難儀して施工しました。役所の方

や管工事組合の方々にたくさん助けて頂きました!

今日やらかした大阪の業者も、大変な思いをしている頃だと思い

ます。ただうちと違うのは、スケールの大きさと、施工での事故の

過失があるかどうかでしょうね!!

あのような思いは、もう二度としたくありませんね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13247

コメントする

2021年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12