2021 春の植栽ボランティア

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回も雨降る中、橘通りにある植栽帯に色とりどりの春の花

を植えてきました!

毎年年2回行われますが、連続で雨の中の作業となり、屋根

アーケードの範囲内での作業となりました。雨のせい?で参加

人数もいつもより少ない気はしましたが、コロナ禍なので、開会

式もなく、集まり次第の作業開始だったので、密になってないから

人の数が少なく感じたのかも知れません!

作業の方は植栽範囲が狭かったので、早目に終える事が出来ま

した。

昔は植え方状況をTVのマスコミが来て、撮影してくれてましたが

今は全くのノールック状態!

10数年前は、自分の子供も小さく、一緒に連れてきては花植えを

したものでしたが、今小さい子供を連れて来て親子で微笑ましい

光景を見かける事はなくなりました(悲)

商店街さんは、雨の中でも一生懸命植えていらっしゃいました!

自分とこの店の前が、花で綺麗になる事は、コロナ禍にあっても

パッと明るくなる気持ちの良い話題ですよね!!

今週末も、コロナに注意して過ごしましょうね。それでは良い週末を。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13244

コメントする

2021年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12