初日!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日から令和3年度がスタートしました。春のセンバツは今日が

決勝戦で、東海大相模が逆転で優勝しました!明豊惜しかった。

さて、我社にも今年は新人が入社してまいりました!初々しい

制服もまだ板についてない可愛い10代です!

いつもの初日であれば、雑談や現場周りなどして、何となく

初日を過ごし、少しでも慣れる雰囲気づくりで終わるのですが

今年はコロナの影響で外部の新人講習に出す事が出来ないの

で、私が一から業務の説明やビジネスマナー、安全管理等に

ついて、一日教えました!慣れない準備から始まり、慣れない?

講師役をやり、なるべく退屈しないよう、飽きないようにしたつも

りではありますが、新人君にとってはやっぱりガイダンスはつまら

なかったように思えます!役所に連れて行ったり、DVDなども見

せたりと、自分的には何とか初日を乗り切りたい、終わらせたいと

いう一心で、初日をなんとか頑張った次第です!!

 明日は2日目の講義を行う予定ですが、明日は実践的な測量

講習や重機体験などもあるので、少しは負担が減る予定です(笑)

 こうやって新人社員が来てくれるだけで、会社の雰囲気って変わ

りますね!皆の刺激になり、潤滑油になってもらえれば・・・いや

戦力になってもらわねばいけないのですが、まだまだ先の長い

遠い話ですね!(笑)

 でも、ちょっとは楽しかったです!息子達みたいで!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13236

コメントする

2021年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12