はー 早いね!もう1月も終わりやわ

| コメント(0) | トラックバック(0)
この前年が明けたと思ったら、もう2月、節分が来るじゃないですか?

早いですねー、月日が進むのは。今月も何をしていたんだろうと

思うくらい、中身の無い薄っぺらな月になってました。

何となく毎日が、コロナの感染者数の報道を毎日チェックして

過ごしてた感じがします。

皆さん知ってました?来月の節分って、2月2日なんですよ!

普通3日じゃないですか?今年3日は立春です!なんか毎年

誤差が出てきて、それを調整する為に、今年の2日を節分とし

3日を立春としたみたいです。これって凄い事で、124年ぶりに

2日が節分になるそうですよ!いやー体験できるということで

おめでたい事ですよねー!!

おめでたいと言うと、私の姪っ子(双子)が今年成人になり、宮崎市

は残念な事に『成人式』を中止にしました。そこで、晴れ着を着る事

が出来なかったので、本日うちの家族が揃ったという事で、あえて

成人式の時の着物を着ての、お披露目会となったわけです!

まだまだ2人は学生で、自立はしてませんが、これからの社会の

荒波に負けないよう、しっかりと多くの事を勉強し学び、私みたいな

立派な大人!になって欲しいと思います!?

週明けの月曜日からは、2月です!また、新しい気分で頑張りましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13197

コメントする

2021年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12