秀逸ぞろい!選ばれし100選

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も第一生命プレゼンツの『サラリーマン川柳』100選が発表

されました。どれもこれも、読めば読むほど味が深いですねー!

第34回目のサラリーマン川柳。今回の応募数は過去最高の

約6万2500句の応募総数だそうです。

その中から選ばれし、100選の発表があり、今の時代を反映して

コロナ関連やリモートやテレワークと言った最近のトレンドがやっぱし

作品のキーワードになっていますね!

また、鬼滅の刃の『全集中』という言葉も盛り込まれた作品もあり

100選読むのが面白かったです。

その中でも私が気にいったというか、面白かった作品を紹介したいと

思います。

その1) テレワーク いつもと違う 父がいる

その2) 倍返し 言えぬ上司に 「はい」返し

その3) ソロキャンプ そもそも毎日 ソロライフ

その4) リモートで便利な言葉 聞こえません

その5) 嫁の呼吸 五感で感じろ 全集中

なんて感じですが、どれも『うん、うん、わかるー』『そうや、そうや、じゃーね』

といった作品ばかりですね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13194

コメントする

2021年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12