コロナウイルス と インフルエンザ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日の朝刊にも出ていましたが、今年はインフルエンザに罹る

人が、めちゃくちゃ少ないとの事です。

あとは余談ですが、外に出る機会も減っているという事で、自動車

事故、つまり交通事故も少なくなっているそうです。そのおかげで

保険料も少しは安くなるみたいです(笑)

 コロナとインフルエンザの違いって、皆さん分かってますか?

分かっているようで、分かってない・・・。コロナは無症状であるが

インフルはすぐ症状が出る。コロナは潜伏期間が長いが、インフルは

2?3日位。コロナは感染力が高い!インフルは感染拡大の防止が

できる!コロナは治るまでに厄介、時間がかかる。後遺症も出る。

でも、インフルは、薬もあり、すぐに熱は下がり、快方に向かう!

コロナ用のワクチンはあるにはあるが、効果は未知数!インフルには

ワクチンも抗ウイルス薬もある。しかも薬局でも買える!

などなど、多くの違いはあるみたいですが、2つに共通して言える事は

マスクの着用と手指の消毒・手洗いですね!特にマスク着用は大きな

効果がありますので、みなさん、これからもインフルとコロナ予防には

マスクですよー!!マストアイテムです(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13188

コメントする

2021年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12