初の大学入学共通テスト

| コメント(0) | トラックバック(0)

早いもので、長男がセンター試験を受けてから1年。今年は新しく

大学入学共通テストと言う新しいテストが導入されました!

今年の受験者数は53万5千人が受験するとの事。どこかの県

では雪の為、受験が出来ないアクシデントが起こったみたいですが

毎回、英語のリスニングや回答の間違いなど、何かとこの試験で

は、アクシデントが付きもんですね!

受験生達はこの日の為に、毎晩遅くまで勉強してきた事かと思い

ます。親もその子を思う気持ちで、夜食を作ってやったり、風邪を

引かないために用心したり、色々と二人三脚で頑張って来られた

はずです。ちなみは私は現役高校生の頃は、このセンター試験と

いうヤツを受けていません(笑)また、娘や息子の為に、受験に

おけるというか、合格する為の縁かつぎみたいなもんは一切して

いません!最後は自分で頑張るしかないから、それまでの環境作り

だけはしてやったと思います。

今回の試験は第1回目と第2回目受けられるようです。コロナで

影響を受けた受験生達に対しての処置みたいですが、なんでもそう

ですが、透明性と公平性が計られる試験であって欲しいと思います。

ちなみに我社は今日の維持作業は止めております!作業する時の

機械の音を出さないために、受験生に対しての配慮をしたとこでした!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13186

コメントする

2021年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12