鏡開き と言ったら やっぱし

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日が鏡開きだったのですが、当社は本日が全体会議日なので

本日に鏡開きをしました。

鏡開きと言ったら、我社はいつも『ぜんざい』が振る舞われます。

餅をトースターで焼いて、アツアツのぜんざいの中に入れて

食べるのです。小腹が空いた時なので、とても美味いですよね。

ぜんざいに合わせるのは、少ししょっぱい『おせんべい』です。

甘いのが苦手な社員は、餅と煎餅だけを食べてます(笑)

夕食前にこうして食べると、どうしてもお腹が満たされて、家に

帰って、奥さんの作るおいしい手料理が食べれなくなりますよね!

会議よりも、会議前のおしゃべりとお食事に熱くなる瞬間でした。

それにしても、今日は寒かったー!!明日から暫くは良い天気が

続きますね。現場も捗って欲しい今日この頃です!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13183

コメントする

2021年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12