令和2年度 地区協会奉仕作業

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日、生目台西小学校において、協会独自のボランティアが行わ

れました。多くの会員さんに来て頂き、無事終わりました!

今年はコロナの影響もあり、毎年行っている、土木についての

出前授業や、子供達に人気のある、重機試乗体験、モルタル

を使っての手形作成が中止となり、今年は例年付属で行って

いる、奉仕作業がメインとなりました!(笑)

普段学校側が出来ない、PTAも出来ないという、建設業にしか

出来ない作業を毎年行っていますが、今年も重機やマンパワー

を使っての、側溝あげての土上げ!いわゆる『どぶさらい』を

行いました!!

見立てよりも、結構な量の土や落ち葉、そして木の根っこなどが

多くて、実際事前作業をやり始めて、ボリュームの大きさが分かり

急遽、予定変更なども発生して、途中バタバタになりながら、皆さん

のご協力も得て、何とか時間内に作業は終わる事が出来ました!

マスコミの方も来られて、作業している状況を撮影されていましたが

今は、コロナ禍で何にも話題がありませんが、こういった地域貢献も

しっかりと行っている、『地元建設業』と言うものを、しっかりと伝えて

欲しいと思うところでした!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13160

コメントする

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12