どっこい、どっこい!

| コメント(0) | トラックバック(0)

アメリカ大統領選挙の開票がおこなわれていますが、どちらも接戦

のようです。『アメリカを制する者は、世界を制す!』と言われています。

果たして、そのポジション/地位にふさわしい人物はどっちかが決定

するのです。

再選を目指すトランプ氏と民主党のバイデン氏!どちらもちょっと?

おじいさんで、今後大統領になっても大丈夫かな?と思いますが

アメリカの選挙戦では、もの凄い元気の良さを2人ともアピールして

いましたよね。

各州で大接戦の模様ですが、結果が出るのは今日ではないみたい

ですね!もし、トランプ氏が落ちるような事になれば、暴動も起こるとも

言われていますが、そこは開拓西部時代を過ごして来た国民性。

銃を持った人等が武装しているから、相当なもんですね!おっかないです。

 日本では、予算委員会が行われていて、国会中継もやっていますが

今日のを見ていたら、菅総理もあんまり弁がたつ方ではないなと実感しました。

日本学術会議の問題になると、質問する野党議員から、鋭い突っ込みを

入れられ、あまり良い答弁も出来ていなかったように感じました。

それにしても、菅総理と同期とはいえ、ズバズバ物を言う、関西弁の

『辻本清美』には恐れ入りました!何回も国会答弁をしているので、様に

なっているというか、今流行りの『鬼滅の刃』のセリフまでを引用するという

余裕まであり、敵ながらアッパレ・熱盛と思いました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13148

コメントする

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12