NPB ドラフト 2020

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は、プロ野球選手を目指す若者にとっては、運命の一日では

なかったかと思います。

前評判通りの選手は競合があり、当たり抽選権を引いた監督

は、そりゃ今年一番の大仕事をしたと思うでしょうし、毎年1位

抽選を逃している監督やチームにとっては、今年こそはという

気持ちが空振りした瞬間でした!

気になるのは、宮崎県から何人の選手がドラフトにかかるかと

いう事でしたが、結果的には2人ですか?創価大の打てる

キャッチャー萩原選手とソフトバンクに育成で指名された緒方選手

くらいのもんでしたね!純粋な宮崎県育ちで、宮崎の学校から

選ばれるのが一番の郷土の誇りでもありますが、ただこのNPB

100人超に選ばれるだけでも凄い事だと思います。

使命漏れした選手にとっては、とても悔しいし、見返してやる!

頑張って次の指名を待つという気持ちが沸々と湧いてきたかと

思います。

選ばれた選手もこれからが本当の勝負です。プロの世界に入る

者もいれば、去る者がいるのも、これまた厳しい現実です!!

グランドには『ゼニ』が落ちていると言います。一生懸命練習して

あとは運もあるとは思いますが、新しい世界で頑張って欲しいと

願うばかりです!(ケガと薬と女だけには注意して!)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13143

コメントする

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12