53歳6カ月28日

| コメント(0) | トラックバック(0)

私はまだその年齢に達していませんが、カズ、そうキング・カズが

サッカーJ1の試合に出場し、最年長出場記録を大きく伸ばしました!

ていうか、凄いの一言で、世界的にもこんな息の長いサッカープレーヤー

はいないと思います。

スポーツ自体がハードで、あまり年がいってからは、きついスポーツなんで

この年齢というか、大体普通は30歳ちょい過ぎまでが、選手の適齢期で

あると思いますが、キング・カズこと三浦知良は、普段より、ストイックな

トレーニングと規則正しい生活を行い、ずっと現役にこだわっています。

ここまでサッカーが好きな、サッカーおじさんはいないという位、馬鹿が

付くくらいの偉大な選手です!!(すいません、馬鹿という表現を使って)

ここまでやれるというか、ここまでする理由というのは何か?俺が思うには

脂ののった若い時期に、ワールドカップに出れなかった事が、今でもカズの

サッカーにこだわる、現役を続けている理由だと思います。岡ちゃん監督に

落とされた、あの屈辱さというか、スター選手をこけにされた、あの悔しさこそが

あっての事だと思います。本人はそこまで思ってないかもしれませんけどネ(笑)

 私的には、あの時のメンバー選出には非常に疑問を持ったものでした。

ただ、あれがあったからこそ、今でも頑張れているし、我々も『生カズ』が見れる

のですから、フアンとしては嬉しいし、ありがたい限りです!

カズに『引退』という2文字は全く関係ないんでしょうね!俺的には『イチロー』

もまだやって欲しかったと思っています。そう、今でも・・・。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13118

コメントする

2020年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12