変な天気だ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日トイレに入って用を足しながら、窓越しに見える風景を見ていたら

自然と歌詞が出て、いつの間にか歌っていました。

それが自分でも可笑しくて、トイレの外に従業員がいなくて良かったと

思ったところです。

だって、聞かれていたら恥ずかしいじゃないですか!

その口ずさんだ歌というのが『夏の終わりのハーモニー』でした。

井上陽水と安全地帯とのコラボ、いやーこれも名曲ですよね。

『今日のささやきと 昨日の争う声が 二人だけの恋のハーモニー』

 午前中は何とか持っててくれた天気も、昼から急転直下の土砂降り

状態。民間の舗装工事をしてましたが、何とか間に合ったかどうか?

台風が過ぎて、これからしばらく晴天が続くかな―と期待していたの

ですが、期待とは裏腹に、明日からも天気が悪いです。1週間延びていた

子供の野球大会ですが、明日からの大会もあるかどうか心配です。

 野球と言えば、阪神タイガースと甲子園球場が、今年の3年生球児

に対して、甲子園の土が入ったキーホルダーを全員にプレゼントするという

サプライズな出来事があったのですが、それをメルカリなどで販売するという

不届きな球児も現れて、もっとサプライズのアンビリーバブルな出来事でした。

せっかくの気持ちを踏みにじむ、やっちゃいけない行為だと思います。

もっと、分かってくれよー!気持ちをくみ取ってやれよーって言いたい!!

もと高校球児のおっさんになった私です!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13113

コメントする

2020年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12