渦(火)中のコロナ

| コメント(0) | トラックバック(0)

夏休みが終わり、そろそろ授業が開始になるという事で、本日

長男が東京に帰っていきました。

入学式から1度たりとも、学校に足を踏み入れてない校内に、今月末

から入れるようになるかもしれないという事で、本人はリモート授業より

対面授業となり、人、同級生・クラスメイトとも初めて会えるとあって、少し

嬉しい感じで、期待を持って旅立っていきました。

対面授業とリモート授業は半々との事でしたが、コロナは怖いかもしれ

ませんが、友達たちに会えるという事は、本当に嬉しいと思いますし

やっと大学生になれたという実感が湧いて来るかと思います。

この数カ月、しんどい思いをずっとしていたと思うし、もう少し、頑張った

高校生活よりも羽を伸ばせて、自由を体験してみたかったと思いますが

その思いは全部コロナでかき消されました!!

親としては、感染がまだ広がっている東京に行かせる事には抵抗が

ありましたが、WITHコロナで、これからも暫くは注意しながら、付き合いながら

の生活になると思いますので、宮崎にずっと居ても始まらないなと腹をくくった

ところでした!

コロナにかからない、人に迷惑をかけない、自分に責任を持って行動する

という事を忘れないで、東京での生活に慣れて欲しいと、勉学にも頑張ってほしい

と思います。

ちなみに私が学生の頃は、全く勉強もせず、社会勉強ばかりしてました(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13112

コメントする

2020年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12