暑い日の舗装工事

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここ数日間は天気もよく、気温も高くて、家事や行楽には持ってこい

の日なんですが・・・。

舗装工事を行う時には、こんなピーカンな天気は、特に夏場のカンカン照り

の日は厳しい日となります!!

特に『熱中症』のリスクも高くなり、危険度も高まります。命の危険さえある

からです。

昨日も、宮崎地区建設業協会主催の、安全衛生大会が行われ、この『熱中症』

の事もお話があったところです!

おとといから公園内の舗装工事が始まりましたが、昨日までは『手引き』による

舗装だったみたいで、夕方みんな疲れて帰って来ては、何も言わず、無言で

タイムカードを押して、すぐに帰って行ってました。暑さと疲労で、体力を全部

使ったという感じですネ!

こんな夏場は、キツイ日の作業も出てくるので、若い人たちからすると敬遠され

ますが、当社ではそりゃきついとは思いますが、一番最年長の方は黙々と

一生懸命頑張ってくれてます。そう言うところに、『旭洋魂』が見て取れて、また

プロフェッショナルな部分を感じられるのです。

暑い日の舗装はホントきついですが、みんなで協力し合い頑張って作業するしか

ないんです。それしかありません。現場に顔を出しても頭が下がる思いです!!

まだ明日からも続きますが、完工までご安全に!!天気がちょっと心配ですね(悲)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13064

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12