コロナに黄砂に地震に台風

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日の宮崎は色んな事が起こりました!黄砂の飛来に地震も発生。

全国的には、落ち着いてきたとはいえ、依然コロナは発生中。

また、台風1号も遠く南方の海上で発生しています。

これからの時期は、そう、自然災害との闘いであります。

ゲリラ豪雨(線状降水帯)にスーパー台風。満潮大潮時の大洪水

に深層崩壊、山崩れなどなど、多くの災害がこれからの時期には

発生してきます。

今日の午後からは、タイミング良く、県庁7号館で、災害対応協議会

が行われ、各種団体が出席して、手順の確認や周知事項の確認や

意見交換会が行われました。

何か起こった時は一緒にやっていかないといけないメンバーなので

顔の見える、自己紹介をやろうと言った、今度の宮崎土木事務所の

江藤所長の気持ちはしっかりと伝わりました!!

でも、何事も起こらない事を祈ります。さあ、これからのシーズン、気を

引き締めて参りましょう(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13031

コメントする

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12