明日の第2土曜日は一斉休日

| コメント(0) | トラックバック(0)
我社は今年の4月から、毎月第2土曜日はお休みとしました。

年間休日数が、前年よりよりも増えはしましたが、まだ3ケタの休暇数

には届きません。

これが、求人していても集まらないところかもしれないと、ハローワーク

の担当者に言われた事もありますが、休みとしていて、毎回休みの日に

仕事する会社よりかは、きっちりとメリハリの効いた会社の方が良いので

はないかと思う、私です(笑)

当社は残業もそんなに無いし、休日出勤もほとんどありません。休みも

比較的取りやすく、有給休暇の取得は非常に高い方だと思います。

あと、日給月給の作業員さんもいらっしゃるので、あまり休ませるわけにも

いかないと言うところもありますが、天候不良により、作業が出来なく休工

する時が多くなり、所得が減る月は、最低保証もしているので、比較的

安心な部分もしっかりあります。(フルに働けるに越した事は無いけど!)

で、明日からの2日間、日曜日が天気が悪そうですが、今のご時世

コロナの影響で、どこにも出かける事も出来ませんし、週末の子供の野球

の練習も中止になったので、必然的に家にいる時間が長くなりそうです。

嫁とも長くいると、あんまし居心地が悪くなってくるので、これが長引けば

『コロナ離婚』に発展してくるかも知れませんね!!

皆さん、それでは良い週末を、注意してお過ごしください!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12995

コメントする

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12