そんなにお金あるのかよ?

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も各地でコロナウイルスに感染した人の発表が出ております。

東京都は連日多くの感染者が出ています。最初に出てた北海道や

つい最近まで言われていた大坂よりも、東京の感染は凄いですね!

悲しい事に、本日宮崎県でも4人目の感染者が出ました。これまた

県北だそうです。県央や県南には本当にいないのだろうか?

繁華街は宮崎市、県央部にあって、誰一人としてその後出てないのは

嬉しい事やら、疑う事やら・・・。

本日飲食店(サービス業)に勤務している、高校の同級生が、訪ねて

来てくれました。お店にお客さんが来なく、入っていた予約もキャンセルと

なり、大変な状況になっていると言う事でした。

街にも人は少ないとの事でしたが、掛けられる言葉はかけれましたが

帰って行く時の同級生の背中はどことなく寂しそうというか元気がありま

せんでした!何か少しでも応援できたらと思うところです!

ただ、政府の方でも色々な現金支給案や交付金案が出ていますが、果た

して、そんなにお金あるのか?と疑いたくなります。困っている人達にすぐ

にでも繋ぎ資金というか、生活救済金ではありませんが、早めに的確に

お金が行くシステムを構築してもらいたいと思います!!

悪用されない、騙されないしっかりとした制度作りが重要です。スピードと

正確性が問われます!

後になって、ドーンとこの時のツケが、はね返って来ない事を祈るだけです!

あと、コロナの鎮静化です(悲)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12985

コメントする

2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12