気付いてないだけ

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎日毎日、コロナの話題で、春の変化というか訪れに気付かない生活を

していました。

庭のサクランボの木にも綺麗な桜の花が咲いていました。

今日は市内の中学校の卒業式でした。我社にも中学生を持つ従業員

がいましたが、無事に卒業できて、おめでとうと言いたいところです!

昨日は、風がとても強かったので、予定していたバーベーキューは

とり辞めにして、春の季節の野菜を天ぷらにして食べる、天ぷらパーティー

を、お昼にしました。

タラの芽やピーマン、庭にできたスナップエンドウなどを、私が家族の為に

揚げました。塩で食べましたが、中々旨かったです(笑)ノンアルビールで。

中庭のブルーベリーにも花芽が付き、今朝はつがいの『メジロ』が花蜜を

すすっているようでした。

コロナのせいで、何もかもが中止になったり、延期になったり、又は簡素化

省力化したりで、何となくする事が軽くなっていた感じがして、思い入れが

ないなと寂しく思っていたのですが、身の回りでは気付かない春の変化が

出ていたんだと、昨日のゆっくりとした日曜日に気付かされました!

今日の朝、普通であれば、登校班を見守る、見守り隊のおじさんがいたり

可愛い挨拶が聞こえてくるのに、そういった風景がここ最近見れないのが

ほんと寂しいですね!

新しい週のスタートです。先週よりか今週が良い週になる事を祈るだけです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12961

コメントする

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12