残念 というか 無念 です

| コメント(0) | トラックバック(0)

『センバツ』 が中止になりました。『やっぱりか?』という声と『何で?』という

両方の声が出ています。当然、私は後者の声でした!

無観客試合でも、球児達には甲子園で試合をやらせてあげたかった!

でも、なぜ高校野球だけ特別なの?って言われると、ちょっと返答に

困ります。部活動の延長で、しかも高校生スポーツ。他の球技やスポーツの

大会が軒並み中止や延期になっているのに、どうして『センバツ・甲子園』

だけが開催できることがあろうものか!!って感じです。

色んな方々の、それぞれの意見や考え方があるのは、あって当然です。

が、私が監督であったり、その球児の親であったら、どうしただろうか?

どういう声かけが出来ただろうか?色々と今回の決定と、新聞のいろんな記事

ニュースを見て、考えさせられました(悲)

戦争以外では中止にならなかった甲子園。センバツ。どこか神話的な考えを

持っていたのかもしれません。

一番大切なのは、球児達の安全と『未来・将来』ですもんね。今回の大英断を

下した、『高野連』もさぞかし辛かったと思いますが、今回の『コロナウイルス』

に勝負する前に負けたって感じですね!まだまだ広がる懸念もあり、WHOは

パンデミック発言をしました。日本人らしい日本人たるべき行動をとって行きたいものです!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12956

コメントする

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12