春の陽気!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近は寒かったり、暖かかったりと、気温の寒暖の差が激しいですが

皆さん体調管理の方はいかがでしょうか?私は花粉症のせいか頭痛がひどいです!

桜の花もこう寒暖の差があると、開花に良いと聞いていますが、今年は例年に

比べると早咲きする予報が出ています。

だいたい今頃から、春の便りが届く頃から、『花粉』が飛んでまいります。

先日は中国から黄砂も飛んで来てて、車の窓やボディーは真っ白けになっていました。

そして、数日前は小雨が降ったので、車も綺麗に『汚れ』ています!(笑)

花粉と黄砂で、私のアイズ&ノーズは悲鳴をあげています。

目薬が無いと毎日が血管充血、ウサギちゃんのお目目状態です。

今日の予報は、花粉が多く舞っている予報でしたが、そんな日に限って、外での

お仕事というか催し物があって、大変ではあったのですが、何とかマスクとヘルメット

での最小限の予防はしていました。

今はとても目が痒くて、早く家に帰って全部を洗い流したい気分です!!

始まったばかりの花粉生活、春の陽気とともに来る、迷惑極まりないヤツラです!

コロナウイルスよりかはましですけどね(泣)

連休明けのお仕事日でしたが、また明日から頑張りたいですね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12938

コメントする

2020年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12