トイレ掃除

| コメント(0) | トラックバック(0)

私の特技というか趣味は、『掃除』です。特にクイックルと掃除機掛け

は得意というか、気付いたらやっています。

洗濯や洗い物はそんなに好きではありません。料理するのは好きですが

後片付けが苦手!どちらかというと、食べる前のテーブルを拭く方が大切

だと思い、子供たちにも徹底して言ってます。

 あと、着たモノを脱ぎっぱなしにされると頭に来ます。あと、お菓子の包み

クズとか、空いた箱が無造作にテーブルとかに置いてあるのも気に食わない

です。どうしてもとあった所に直さないのか?特にラップや調味料関係!!

使ったら直す!これ基本中の基本。(笑)

 あと、何か良くない事があったり、願をかける時は、トイレの神様にお願い

ではないですが、トイレ掃除をします。ペーパーで綺麗に拭き上げ、ブラシでも

中を綺麗に洗います。洗ったあとは、便器も綺麗になるのですが、心がすっきり

します。そう、トイレ掃除をしょっちゅうやるわけではないのですが、これをやる

と何か変化がありそうな感じがします(笑)

掃除は、『礼儀』や『躾』の基本中の基本だと思います。

今日は天気が良いです、みなさん、お掃除しましょう。気持ち良いですよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12923

コメントする

2020年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12