あー チャイナ チャイナ

| コメント(0) | トラックバック(0)

コロナウイルスのニュースばかりが、毎日話題になっています。SARSの時

よりも感染者が多いとの事。なんかヤバイ予感(恐)

何とかかんとか、武漢を脱出できた人達は良いですが、残っている人達は

心配でしょうがないでしょう!徹底した予防活動をしてもらいたいです。が、

今回日本国のご厚意で、チャーター機まで飛ばして頂き、それに乗って帰った

人の中で、検疫を拒否する者がいたと言う事に、驚きを隠せません。

そんなんで良いの?自分は何様?みんな真剣に取り組んでいるのに!!と

同じ日本人として理解できません。

中国にいると、性格まで変ってくるのでしょうか?豪栄道が言っていた『大和魂』

を忘れて欲しくないですね!

 ところで、北海道にも大雪が降っているみたいです。降られた当事者の方々

は大変かもしれませんが、反対に少しホッとした一面も持っているかもしれません。

いつも降る雪が降らなかったら、なんか異変と感じ、心穏やかではないでしょう。

いつもは、この雪を楽しみに来る中国人旅行客も、今年はコロナウイルスのせい

で、日本に入国出来ない旅行者が多いと言うので、こちらで商売する人は、あて

が外れて死活問題です。

ウイルスを持って来られるのも心配で問題、中国人が来なきゃ来ないで、商売が

成り立たない、中国人旅行客頼みの今の商売にも問題で、どっちにしてもチャイナ

チャイナ やなー って感じです!

来週の北海道は晴天であって欲しいな?(笑)気温も少し高めで!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12910

コメントする

2020年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12