武漢発 コロナウイルス

| コメント(0) | トラックバック(0)
毎日コロナウイルスの話題ばかりを目にしたり、聞いたりしているようです。

豚コレラの事や香港のデモの事など、全くニュースに出て来なくなりました。

同じウイルスにしても、人と豚では全く違うし、同じ香港内でもデモと感染者

の話題では、ニュースの取り上げられ方が全く違うんだと、驚かされる毎日

です。

感染者の拡散が止りません。世界各国で感染者が出ています。中国国内

では多くの『死者』も出ています。ただどういった人達が亡くなっているかや

本当の数字(公表はしているが)が見えてこないのです。

中国政府は前回のサーズの反省を活かし、公共メディアを使い、全世界に

発信はしているものの、何となく疑念は払拭できません。中国ですから当たり

前でしょうね!

国内でも3人目の患者が出たと言う事ですが、これ以上ウイルスを侵入させる

訳にはいかないのです。しっかりとした検疫や防疫活動の徹底を行い、何人

たりとも、キャリア又は武漢の人達を入国させてはいけません。

日本の島国根性をみせて、徹底的にウイルスとやりあっていくしかないと思います!

政府の方もようやく本腰を入れ始めたみたいです。これ以上の拡散にならない事

を祈るだけですね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12906

コメントする

2020年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12