2020 サラリーマン川柳

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年もある大手生命保険会社のサラリーマン川柳100選が発表されました。

5万3000句程の応募があり、その中から優秀な100句が選ばれ

発表されました。

今年の句には、昨年のワールドカップラグビー日本大会の盛り上がり

からか、ラグビーに関する用語を詠んだ句が多かったみたいです。

その中で面白かったのをいくつか紹介します。

■ 我が家では 最強スクラム 妻・娘

 

■ リーチです 昔麻雀 今マイケル

 

■ ノーサイド 笛が鳴らない 我が職場

 

など、他には働き方改革に関連する川柳も多かったみたいです(笑)

■ 長時間 会議で決めた 短時間

あとは、今話題のペイペイやラインペイなどのキャッシュレスに関する物もありました。

■ おじさんは スマホ使えず キャッシュです

なんて、吹き出しそうな物もあり、色々と読んでいくと面白かったです。

 

そこで私も 一句!!

◆ どんだけー 仕事あっても 人不足

 

◆ 我が会社 個性だらけの ワンチーム

如何でしょうか?今年は応募してみようかなと思います!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12905

コメントする

2020年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12