全国平均

| コメント(0) | トラックバック(0)

この『平均』という言葉に、色々と騙されたりするのですが、ただある一つの

指標にはなるので、ある程度の判断をするのには便利です。

今日の新聞に、センター試験の結果が出ていて、それぞれの科目の

平均『値』も出ていました。息子から聞いてた点数と見比べて、一喜一憂

の朝でした(笑)

ただそれ以外の平均に目が行った記事がありました。それは、肥満の子

の割合が、県内の17歳以下の子供では『全国平均』よりも高いと言う事

でした。現在その原因の特定までは出来ていないと言う事でしたが、今後

このような肥満の子が多くなると、成人病予備軍が多くなってきて、様々な

問題が発生してくるので、早急の何らかの対策が必要になってくると思い

ます。

最近は外で体を動かす子供達が減って来ていると思います。ゲームや

塾通い、そしてスポーツは危険で大変と言う親も多くなって来ているの

も、ひとつの要因じゃないかと、私は思います。あくまでも推測なんで(笑)

そういう私も全てが『平均値』。アベレイジを地で行くようなもんです ^^)v

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12903

コメントする

2020年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12