今年の大寒

| コメント(0) | トラックバック(0)
1年で最も寒くなる季節と言われていますが、今年は暖冬でちょっと異常ですね。

北海道や東北、北陸、甲信越地方と言った、例年雪深い地方でも、こちは積雪

の量が少ないと言われています。

寒くなる時に寒くならない、雪が降る時に雪が降らないと言った、商売にしても

観光やスポーツにしても、この時期にこれが無いと!!といったら不都合ばかり

が発生して大変な事が起こります。

案の定、冬の国体や冬季のお祭りなど、各地で問題が深刻化しています。

雪が降らなくて、温かければ、寒くなくて一番良いのですが、当事者からすると

そういう訳にはいかない事も、たくさんあるんだろうなあと思います!

宮崎県は雪の心配もなく、今日もいつも通りに現場は動いております。ただ

今週後半からは天気が崩れそうな感じで心配です。

もうちょっと先に雨は降って欲しい、今の建設業者の心情です。(建設業者代表) 笑!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12900

コメントする

2020年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12