厚底靴の波紋!

| コメント(0) | トラックバック(0)

陸上界では厚底靴のシェアは増える一方でしたが、ここんとこに来て

見直しというか、使用禁止の問題までに発展してきてます。

今年の箱根駅伝では、ランナーのほとんどがピンクの靴を履いていたのが

記憶に新しいところですが、記録もそれなりの区間新続出でした!

マラソンでも世界記録を叩きだしたり、日本新記録を叩きだした選手が履いて

いたのも『ナイキ』の高級シューズです。

調べたら、一番良いのは3万円します。その下が2万切るくらいの値段。

まっ、買えない金額ではないですが、俺の履いている3980円のスポーツ

シューズに比べると、はるかに高級です。革靴でもこんな高い金額のは持っ

てません!(自慢にならんけど)

世論もそうですが、選手(アスリート)間でも、色んな話が出てきていますし

心配する声も多いみたいです。

道具に頼るのは陸上だけでなく、ゴルフやスキーのジャンプなど、たくさんの

競技で技術やギアは進化してますし、何か好記録が出たり、ある選手だけが

勝ち続けると、それらのギアにいちゃもん付けてきて、仕様の見直しや、ルール

の変更などが出てくるのが世の常です(悲)

技術者は日々研究、開発しているので、そりゃ時間や年数が経てば良いもの

進化したものが出来てきて当然です!技術の後ずさりになるような事だけは

避けて欲しいものですね!

だって、時代が違うんだから!いつまでも昔の事を言ったり、古い人たちが

言いたい放題いってる時代じゃないんですがね!ねっ、そこの方々(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12897

コメントする

2020年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12