早いねーもう半分過ぎたが

| コメント(0) | トラックバック(0)

令和2年になり、もうひと月の半分が過ぎました。実質的には数日しか仕事

してませんが、もう既に正月が遠い過去の記憶になっています(笑)

もうさすがに、『明けまして おめでとうございます』というフレーズは言いませんが

今年初めて会う人には、『今年も宜しくお願いします』という挨拶は出てきます。

正月気分も抜けて、慣らし運転も終わり、現場の方も段々と本格的モードに入って

いってるのですが、昨日の新聞で同業者による死亡事故が発生した記事を見て

他人事ではない、いたたまれない気分になりました。

我社も10数名使いながら現場を行っていますが、みんなが一つのONE TEAM

です。風邪やインフルも流行っていますが、一人でも休まれて欠けてしまうと、仕事

に少なからずとも支障が出ます。

こうならない為にも、私自身が口うるさいと言うか、小言を言い続けるのですが、従

業員全員、個人個人が意識していかないといけない事でもあります。

今週末から、大学のセンター試験も始まります。ご家族に受験生がいる家庭は

そりゃ、もうピリピリしている事と思います。今日も雨が降り寒くなってきてますが、最後

の最後まで、体調を崩さず、ベストな状態で試験に望んで欲しいと思うところです!!

あと、嬉しい連絡がありました。今年当社に入社する高校生の子から連絡があり

な、なんと2級土木施工管理技士の学科試験に合格したとの事でした!こんな有望な

子供がどんどんと来てくれる業界であったり、会社を作っていかねばと、半月過ぎて

強く心に思う、雨の夕方でした!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12895

コメントする

2020年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12