1/22 今日は何の日?

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は『カレーの日』だそうです。他には、『ジャズの日』『飛行船の日』だそうです。

何で今日がカレーの日かというと、ずっと昔、全国の小・中学校で一斉に

カレーが学校給食で出された日にちなんで、今日を『カレーの日』と制定

したそうです!

そう、子供達はカレーが好きですよね。うちの次男坊も、夜カレー食って

次に日の朝もカレー、そして家に帰って来てからカレーを食う程のカレー好き。

私も嫌いではないのですが、夜は米粒を出来るだけ摂らないようにしてるので

カレーだけの夕飯の時は少し困ってます(笑)

俺だけ特別メニューを作ってくれる嫁さんであれば良いけど、そんな事はしません

よねー!食べんかったら食べんでいいよ!で終わりますんで、いつも美味しい

美味しいと言って食べてます。

カレーの具の肉は何派ですか?と聞かれた時に、私はポークカレー派だと思います。

ビーフカレーよりもチキンが家では多く出ます。カツカレーだったら最高に幸せです。

昼間、家に帰った時、今晩の飯は何やと?と聞いたら、カレーとすぐ返って来たので

今日がカレーの日やからか聞いたところ、全く嫁は知りませんでした(笑)たまたま

カレーを作ろうとしていたみたいです。すぐに学校給食の献立と被ってないか確認

したところ、今日の学校給食はカレーではありませんでした。

胸をなでおろした嫁でした!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12902

コメントする

2020年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12