御用納め

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年の営業が、本日までの会社も多いのではないでしょうか?

我社の現場も今日まで動いてました。私も先程安全パトロールを

して帰って来たところです。

あるBIGプロジェクトが動いている現場は、どこもかしこも業者が

一生懸命働いていました!明日も動くそうです。頭が下がります。

工期を守るために必死に働いてくれてます。ありがとうという感謝の

言葉しか出てきません。

強風吹く、寒い中、もくもくと作業されてました。うちの現場に来ている

作業員のおじさんは70歳を超えているそうです。働く事に生きがいと

やりがいを持っている、つまり『働きがい』をしっかり分かっている職人

さん達です。

我々建設業者はより良い品質のモノを適正な価格で、安全管理と工期

を守り必死に頑張っているのです!苦労されているのを少しは知って

もらい、業者に寄り添う、いや業者のバックアップをしてくれる、役所の

担当者が一人でも増えてくれる事を望みます。そんな担当者が少なく

なっていく中、また惜しい、悔しい事も起こりました。

 さあ、明日が我社の御用納です。ここ数日間の雨を好機と捉え、少し

ずつですが、掃除を行っていたので、明日の大掃除は早めに終わり

早仕舞い出来るでしょうね!!

明日は今年最後のブログの発信になると思います!短いでしょうけど(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12874

コメントする

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12