貴重な世界遺産が・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝ニュースを見たらとても驚きました。沖縄のシンボルと言っても

おかしくない『首里城』が全焼と言う事でした。

窓を開けてデスクワークをしていると、窓から入ってくる風はどことなく

冷たくて、空気も乾燥してきています。

沖縄はまだ暖かいとは思いますが、何であのような火事になったのかは

今のところ情報不足です。

首里城には過去、数回行った事があります。青年部の旅行や、会社での

慰安旅行、そして家族旅行と。

沖縄に行けば必ず行く観光名所ではあったのですが、このような悲惨な

火事に会い全焼してしまうとは、非常に悲しい出来事であります。

前にはどこか国外の有名な教会も火事になり、貴重な歴史遺産などが

無くなりました。

首里城もしばらく改装していて、やっとのことで修理、修復が終わった矢先

の出来ごとで、沖縄県の皆さんも非常に心が痛む出来事だと思います。

幸いに、ケガ人はいないみたいですが、今後どうなっていくのか心配ですね。

月の最後の日に、こういった悲しニュースは入ってくるのは、あまり良い事では

ありませんね!皆さん、また明日から頑張りましょうね!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12806

コメントする

2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12