スポーツにまつわる話題

| コメント(0) | トラックバック(0)

ワールドサーフィンゲームin宮崎も終わり、夏の終わりが見えて来た頃

ですが、秋風吹く話題や、まだまだ残暑厳しいHOTな話題もあります。

当時、甲子園を沸かした、宮崎が生んだ『速球王』こと、東京ヤクルトの

寺原投手が現役を引退すると言うニュースを見ました。15年以上も

プロの世界にいたと言う事も凄いですが、自分自身を変化させて成長

した事が凄かったと思います。高校生で154kmは衝撃的でした!

宮崎出身の力士『琴恵光』関も今場所は番付が上がった事により、より

強い力士と対戦する事になり、今のところ黒星先行の、厳しい戦いが

続いておりますが、何とか星を五分にもどして、何とか勝ち越ししてもら

いたいと思います。

あと、しばらくしたら、ラグビーワールドカップも始まります。毎日のように

どこかの番組でラグビーの特集をやっています。

宮崎県にもイングランド代表が直前キャンプに来ていますが、これって

もの凄い事ですよね。ラグビーファンにとっては生唾物でしょう(笑)

野球で言うと、アメリカ代表かキューバ代表が来るみたいなもんですからね!

九州各地で、大会が行われますが、九州の組み合わせはとても良いカード

が多いと聞いております。隣の大分県は、そりゃもう、連日がお祭り騒ぎかも

しれませんね!

なんとかそのご利益に預かりたいところですが・・・。

今週末は、市内の小学校の運動会も目白押しですが、週末の天気予報が

悪いですよね!!(悲)悪い事に台風も発生しそうな予感(泣)

子供達には絶好のコンディションの下、おもいっきり、運動場で走り回ったり

踊ってもらったりして欲しいものです!

休みの日の『緊急出動』だけは勘弁してもらいたいですね!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12759

コメントする

2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12